簿記初心者のテキストの選び方
日商簿記をこれから勉強する方に向けてテキスト・問題集・過去問題集を紹介しています。
06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【スポンサーサイト】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト / 福島 三千代
サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト 第3版 サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト 第3版
福島 三千代 (2007/02)
TAC出版

この商品の詳細を見る


以下、買った人の感想です。
やはり、大手予備校の「TAC」がてがけているだけあって全体的な評判はいいですね。

ただ、感想にもあるように若干知識がない人にはわかりづらくとっつきづらい部分があるのも事実かと思います。

サクッとうかるシリーズは「絵」を多く使っているので見やすくて良いと思いますよ。

【 救世主のごとく 】

貸方・借方・バランスシート・精算表・・・
簿記は聞くだけだ頭が痛くなりそうな用語が並びます。

ああっ~きっと私には簿記検定に合格なんて絶対無理なんだわ・・・
完全にあきらめていたときにめぐり合えた本です。
わかり易いです。最後の方はちょっと理解しづらいかもしれませんが
全体的なわかりやすさではナンバーワンだと思います。
簿記の初心者にとっては救世主のごとくありがたい本です。



【 分かりやすい記述 】

簿記の対策本は書店に何種類も並んでいます。
それらを読み比べてみた中で
一番分かりやすく読みやすいと私が思ったのがこのシリーズでした。
少々好みの問題が入ってくるでしょうが
文章が上手く、それも読んでいて苦を感じない理由の一つであるように思いました。
あとイラストが可愛らしく頭に残りやすいのもよかったです。



【 一見やさしそうだけど日本語が不完全 】

私は簿記の検定を受ける予定はありませんが、簿記の基礎知識を得たいと思い、本書を購入しました。

他のコメントを見ますと、かなり評価が高いのですが、私には説明が難解でした。その理由は、説明文に主語や目的語が省略されている場合が多いためです。したがって「この文は、今、何について説明しようとしているの?」ということを推測しながら読まなければなりません。既に他の参考書を読んで、簿記の基礎知識を持っている人であれば、省略されている主語や目的語をスッと推測できるのでしょうけれど、簿記の知識が全くない私には難しかったです。

予備校講師の細野真宏さん並にやさしく解説された簿記の入門書の出現を期待します。



【 福島 三千代さんのサクッとうかるシリーズ 】

サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング 第3版 / 福島 三千代

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト 第3版 / 福島 三千代

サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト 第3版 / 福島 三千代

サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング 第3版 / 福島 三千代

サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト 第3版―7days / 福島 三千代

サクッとうかる日商2級工業簿記トレーニング 第3版―7days / 福島 三千代


スポンサーサイト

テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌

【スポンサーサイト】


種類別

楽天ショップから探すことができます

級別

シリーズ別

出版社別

著作者別

予備校別

カテゴリー

全記事表示

スポンサーサイト

楽天市場ランキング

楽天内検索

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。